(15) 周りの人間を変えなければ!と思っていた。

 

「このままではいけない」

 

そう思って、ゼニスオメガヒーリングを学ぼうと決意し、レベル1のクラスの申し込みをしました。

 

レベル1の内容は、愛や怒り、悲しみなど日常的な感情をクリアにするといったものです。

 

ゼニスのホームページを見ながら、これだけ出来たらとりあえず何とかなるかなぁ、なんて考えていました。

 

この頃の私はとにかくネガティブでした。

 

もちろん、このような状態になっているのは自分のせいだということも分かっていましたが、どこかで自分の周りの人間、夫や父、母、そういった身の回りの人たちが変われば、今の自分の辛い状況が変わるかもしれないかとも思っていました。

 

自分がこのような状況に置かれている原因は、自分の外にあるような気がしていたのです。

 

だから、ヒーリングを私が出来るようになることで、自分を苦しめる周りを変えられるのかもしれないと思っていたのです。

 

今思えば、思い上がった考えだと思います。

 

周りの人間を変えなきゃ、救わなきゃ、などと勝手なことを考えていたのですから。

 

変わるべき、救うべきは自分なんですけどね。

 

そんな感じでクラス申し込みを終えたのですが、「果たしてこれを学ぶことは本当に良いことなんだろうか」とまだ悩んでいました。

 

確かに受けてみて効果はあったような気がするけれど、目に見えないことだし、良くなったのも気のせいかもしれないし・・・・・

 

今度は受けることの心配と不安で頭がグルグルしてきました。

 

それでも、Midoriさんを信じてやってみようとクラス当日を迎えました。